久々に読書の日

今日は体がダルかったのでお家で読書。

図書館で借りた京極夏彦の「覘き小平次」を一気に読んでしまいました。内容は、まあまあといった所でしょうか?
京極夏彦は最近読み出したばかりなのですが、元々ミステリーやホラーは大好きなので、結構おもしろいく読んでます。

「読書の秋」と言いますが、今年は「読書の夏」だった気がするなぁ。
夏は図書館で借りた本を読んで、つわりでダルい日を乗り切ってました。
じっくり落ち着いて本を読むのは久々の事だったので結構充実ですね。
図書館にも初めの頃は頑張って15分かけて歩いて行ったし。歩いて行って、図書館で一時間ほど涼んで、帰りにパン屋さんに寄って好きなパンを買ってお家で読書・・と、なかなか優雅でしたヨ。
ただ図書館の本があまりにも種類が少ないので、その中からセレクトするのが大変でしたけどね(汗)