調子に乗ってしまったかも・・


息子ちゃんの病院代が意外にかかるので
病院代を別にして財布の中に封筒を入れて管理していたことと
食費は別財布で持ちたいなぁ・・なんて思っていて
ちょっとした財布が欲しかったのですが
このたび図書館で借りた本に可愛い二つ折り財布のパターンがありましたので
チョット作ってみました。




中はこんな感じ




「komihinataさんのちいさなハンドメイド」という
人気ブロガーさんのハンドメイド本から作ったのですが
作品の、生地の柄あわせがすっごく上手で
このお財布も4種類の生地を上手く組み合わせてつくっていました。
私も頑張ったのですが、センスがないので
無難な3種類の生地を組み合わせるのが精一杯でした。
私、パッチワークとか向いてないかもね・・・。


頭をフルにつかったあと、ミシンで縫ってみると、
あまり難しくなく作れてしまい
「これは良いかも〜〜〜!」・・・と調子に乗って


4つも作ってしまいました。


こんなに作ったので人にプレゼントしたいのですが
どれも微妙に失敗しているところがあるのと
ちょっと使いづらい(^_^;・・所もあるので
私が使うことにします。



・・・でも、もう一個ぐらいつくりたいなぁ・・