昨日はいっくんの検診でした

退院してから二週間、いっくんの検診の為に医療センターへ行って参りました。

本によるとこの頃は体重が1日30gぐらいで増えていくらしいんですが、退院して2週間で1日60gの割合で増えてました。

・・あれ?

いっくんは夜起きないので、(というか、起きていても泣き声がちいさくて両親とも目が覚めないので、)しょっちゅう深夜の授乳がおろそかになってる上に、昼もなかなか起きない為、母乳不足になってないか心配だったんですが・・(汗)

あと、最近出てきた乳児湿疹がアタシとしては結構気になるんですよねぇ・・・。

先生はなにも言わなかったんですが、
乳児湿疹って、汁がでるもんなんでしょうか?

アタシは肌が弱く、小さい頃とびひによくかかってて、その時にでてた汁の固まりみたいなものがいっくんの顔の所々にあるんだけど・・・?

心配はつきません。