いっくんのカオの移り変わり

朝起きたらノドがかなり痛く、「風邪?・・やってしまった」と思ったのですが、ただ単に乾燥していただけのようで、今はなんともありません。
でも大事をとって、今日は洗濯物以外の家事はお休みします、イヒヒ!

いっくんはダウン症で、やはりダウン症独特のカオをしてまして、
あたしにもダンナさんにもあまり似てません。

生まれた時の写真はまるでお相撲さんのようなカオで
次にNICUで撮影してもらったときのカオはカバの赤ちゃんみたいで
(とってもカワイイんですよ〜〜!)
そのうち目が開いてくるとグレイみたいでした
(目が切れ長でつりあがってて、あごが細いの)

退院したときは一ヶ月たってるのに400gしか増えてなくて、おうちのベッドに寝かせると「こんなにちいさくて大丈夫かな?」とちょっと不安になったものです。

そして現在、退院してから25日の間
体重は1200g増え、
細かったあごの下には肉がたっぷりついて二重あごになり、
ほっぺのおニクも1.5倍増しになりました。

「・・いっくん・・ほりえもんさんかしら?」
と呟いてしまう程に。

確かに今もカワイイいっくんですが
あの小さくて頼りない彼は
どこへいってしまったのでしょう?

でもこの調子で、心臓の壁も育って、ぴったり閉じてくれるのが一番嬉しいですね。


たれほっぺ