豆乳パン

いっくんの乳児湿疹がアトピーとかだといけないので、(あたしの子だったら可能性は高い)大好きな牛乳と卵を沢山とらないようにしようと思いまして、豆乳を買ってみました。

でもね、大嫌いなんですよ、豆乳って。

何年ぶりかに飲んでみましたが、やっぱり不味〜〜〜い! だいたいなんなの、この飲み物なのに豆腐味は!?

そこで、そのまま飲むのはあきらめて豆乳を使ってパンを焼いてみましたが、これが意外と美味しくて驚いてしまいました。普通のスキムミルクを使ったプレーンなパンより"こく"があってなかなか良いです。
あと余った豆乳はポタージュを作る時に牛乳の変わりに使ってみたのですが、コレもあっさりした味わいになって美味しいです。

でもアタシ、クリーミーなもの大大大〜〜〜好き!(笑)なので
やっぱり、牛乳とかチーズとかアイスとかヨーグルトとか食べたいんですよね。

さて、どこまで我慢できるでしょうか?