梅雨対策

6月といえばダニとカビとかですが(泣)
その対策の1つとしてバルサンを炊きました。

でもいっくんの体に良くないので、バルサンを炊いた後は一応念を入れて実家におとまりしました。 パパおいてきぼりで(笑)

お泊まりの朝からバルサンを炊く準備をして、お止りの荷物をまとめて、お母さんに迎えにきてもらって、
さあバルサンをセットしようと思って容器を持ったのですが
カコーン!と床にバルサンが落ちてしまいまして
その刺激で蓋が飛んでバルサンのスイッチが入ってしまいました(汗)

それからは大慌てで、
「おか〜〜さ〜〜ん!いっくんを早く外に出してぇ〜〜!!」といっくんを避難してもらって荷物をもってバタバタ外に出ました。

その後母がいっくんに「アンタのおかあさん、ドジねぇ〜〜」といってました

たしかにあたしはドジですが
そのドジは貴方からの遺伝なんですよ、お母さん(泣)

そして落としただけでスイッチがはいってしまうバルサンの構造もどうかとおもうンですけど・・・。