医療センター/療育センター受診

14日に医療センターに行ってきまして、
S先生の都合で木曜日に変更してわざわざ旦那さんにも休みをとってもらったのですが、待たされ・・・(泣
「それぐらい考えて診察の日程いれろよ」と思って待ってたんですが、結局女医のK先生に診てもらう事になりました♪

で、K先生いわく、「育斗くんはそんなに遅れも激しくないので、自分が診ても大丈夫だろうといわれましたので、今後は交互ぐらいで私も診させていただくと言う事になりました」と。

しばらくはK先生が診てくれるので、転院の話しはちょっと保留にしようと思います。 良かった♪

で次の日は療育センターでしたが、ちょっと眠そうかな〜〜と思ってたのですが、いっくんはごきげんサンで保育士の先生とたのしく遊んでました。

うつ伏せの時は脇の下に堅く丸めたバスタオルを敷いて遊ばせると首が長く上を向くので、首のトレーニングになる、と言う事と、

座らせる時は足の裏を地面につけるようにして座らせて、少しでも足の裏に体重がかかるようにすると足のトレーニングにもなるから、という事。

それからタオルでハンモックをつくって両端を大人が持ってブランコみたいにふってあげる遊びなんかもしました。

参考になったので「今日習った事でいっくんと沢山遊ぼう〜!」と喜んで家に帰ったのですが、アタシがまた乳腺炎になってて、飲み残しのおっぱいを搾るのに時間がかかってしまって、結局あまり遊べませんでした。

なんだか最近はおっぱいをやって、残りを搾って、洗濯して、料理して・・とかやってると一日終わっちゃうんですよね(泣

いっくんと一日だらだら遊びたいな〜〜。