病院はしご

今日はちょこちょこした症状で病院を三件はしごしました

まず一件目はいつも行く近所の整骨院でマッサージ。
帰りにダウン症の人とすれ違い
「あれ〜〜?この人見たことないな〜、ここらへんにも結構いるんだね。」
と思いつつ家に帰っていっくんの離乳食と昼ご飯を済ませました。

二件目は15分程歩いた所にある耳鼻科へ、母が「耳がかゆい」と言うので付いて行きました。
ついでにいっくんの耳掃除をしてもらおうかな〜〜と思いまして。

その病院でダウン症の子って診察してもらえるのか心配だったのですが、
待合室でちょうどダウン症の人を見かけて・・・そんな心配は必要なかったですね(笑

肝心の耳掃除ですが、いっくんの泣く事といったら・・・、
予防接種でも泣かなかったのに、凄まじく泣きあげていました。

耳掃除が終わってよしよしをしながら抱き上げたら、顔は真っ赤、涙と汗でぐちゃぐちゃで、あまりの形相に絶句してしまいましたよ(笑

そして汚い耳あかがでてるので、検査に出され、あと2〜3回通うことになりました。
で、精算を待ってるとまた別のダウン症の人が来て、ここら辺ってこんなにダウン症の人沢山いるの?ってちょっと驚きましたよ。

最後はあたしの皮膚科ですが、洗剤負けが冬からず〜〜っと直らなかったので、ついでに寄ったって感じですね、
で、先生から「洗い物はあまりこまめにしないで下さい」といわれました、が・・・

これ以上貯めたら虫が湧きますから(泣

・・・・だれか洗ってくれないかな〜〜・・・。