年末と年始の時間外診療

12月の30日、早朝2時頃(真夜中だよ)にいっくんが起きて、いつもとは違う泣き方でベットをコロコロ転がりだし、いつもとあまりにも違う様子に慌てて医療センターへ電話し、受診することになりました
が、医療センターに向かう途中、目が覚めたカレは「元気元気〜〜!」といわんばかりに、きゃっきゃと手足をばたばたさせました。
とりあえず.病院には行きましたが、案の定『現在のところ問題なし』と言われて帰りました。すでに3時・・・眠かったです。

その日の夜、アタシはパパにいっくんを任せてハリーポッターをレイトショーで見て帰ると、いっくんは眠ってたのですが、やたら喉がゴロゴロ、痰がつまって何度も起きます。朝起きてお風呂に入っててもゴロゴロさせて、まったくスッキリしません。でも食欲もあるし熱もない、それにとっても元気だったので様子をみてましたが、なかなか良くならないので1月3日の昼に、また医療センターに行きました。
そこでは「気管支炎はあるかもしれないですね」と言われて二日分のクスリを処方して帰ってきました。

普通ならもうちょっと様子見るところなんでしょうが、やっぱり何かあってからでは怖いので、ちょっとした事でもすぐ病院を受診してしまいます。

大げさな親だな〜〜と思われてるかもしれません。

でも、やっぱり怖いのです。

明日、近所の内科に行ってもう一度診察してもらう予定ですが、この時期、しかも正月あけ・・・他の子から別の病気を貰う可能性が・・・・(汗)

できれば受診したくないものです。