早起き息子と過保護ママ


この数日お通じがスッキリ出てないいっくんは、夕食の途中で大泣きして大変でした。
その日のメニューは豚シャブで、
先週に鳥団子鍋をしたので問題なく食べてくれるだろうと思っていたのですが
かけポンで和えた豚の薄切り・豆腐・白菜をことごとく「ぺっ!」してしまいます。


・・・一体なにがイヤなんだ????


旦那と二人で悪戦苦闘しても、食べるのは付け合わせのオクラのみ。
最後に鍋の中の白菜と豆腐お湯で洗ってごまドレッシングであえ、
それをちょっと食べただけでした。


なんといいますか、もしいっくんが普通の子だったら
「たべんでよろしーーーい!」
と、とお膳を引いてしまうと思うのですが、つい・・。


おかげで朝六時前に「お腹空いた〜〜!!」とワンワンなく息子。
仕方なく冷凍していたホットケーキで繋ぎつつ、パンとスープとヨーグルトを食べさせました。


ちょっと前まで、朝の5時におきて「お腹空いた〜!」をやられていたので、
その時はかなり大変でした。


とにかく今とっても眠たいです(泣)