誤飲騒動


昨日6時30分に寝たいっくんは、
案の定朝の4時30分当たりに元気にご起床されました。


おかげで超眠たい私は、早速いっくんを連れて実家に避難して、うたた寝していました。
と、いっても実家も誰もいないので
「危険だな」と思われるゴミ箱やポット、裁縫箱を別室に避難させ、
教育テレビを点けいっくんに見せて
ちょっとだけ・・と居眠りしてたんですが


起きてみるといっくんの周りには母の薬が散乱していました(怖)
も〜〜、びっくりですよ!


とにかくいっくんの口の中と散乱した薬を確認。
口の中は何も入ってません、が、薬の数がどう考えても合わない・・というか訳分からない!
口の開いた薬があってそのなかの一錠が無かったり、寝る前の薬がポロッとこぼれてたり

・・ウチの母は薬の飲み方が結構いい加減だからな〜〜・・・

幸い(とも言い難いが)いっくんの手は小さな錠剤をつまめるほど発達していないし
お腹が減ってないので、やたらにモノを食べたりしないでしょう。


食べてるとは思えない
でも100%食べて無いとも言えない
(ここら辺が心配性の現れ)


・・・仕方なくパパを会社から呼び戻して医療センターへ行きました
医療センターで1時間待たされ、その間いっくんは眠たいながらもとっても元気でした


・・・やっぱり飲んでないっぽい・・な〜〜〜・・・


先生に診察して貰ってお薬を見て貰って、「経過観察で・・・」って言われ・・
何事もなく良かった!って思いました


でも、ママ、とっても疲れたよ(^_^;