通園準備

susi_susi2007-02-28



いっくんの総合通園に向けてバックを作ったショルダーバック


ちなみに・・・・わたしのです。


なんで自分のを・・と突っ込みたくなりますが、私も付いていかないといけないし。
いっくんはいまだに両手をもってじゃないと歩かない・・って事もあり、両手が使えるようにリュックかショルダーバックじゃないと大変なんで(泣)



生地はとにかくなんでも良かったのでファブリックスさんの福袋にはいってたマリン柄の帆布を表地に。
裏地は帆布っぽいよ〜な、良く分からない生地をつかいました。


ある程度張りを持たせたかったので接着心を裏地に全部貼ったのですが、このよくわからん生地が良くなかったせいか、てろんてろんに仕上がりました。
ちゃんと裏地も帆布でしちゃえばよかったかも・・(雑貨つくらないから持ってないけど)


早く作りたかったので雑に縫って汚い部分も沢山あります。
でも、明日からガンガン使いますよ〜〜〜!!


あと通園準備で、私のスパッツとくるぶしの出るタイプの短いソックス、あとチュニックを買いました。
基本はチュニック+スパッツという格好での通園になるでしょう。


いっくんの通園グッズは、保育園に通うまでは良いでしょう(^_^)