ギャザーキャミソール

susi_susi2007-06-18



中途半端な布の消費のために買ったRick Rackさんのギャザーキャミソールをようやく作りました。
Rick Rackさんのパターンは初心者にも分かりやすいと聞いていたのですが
なるほど!とうなづけるものができました☆


指示書には行程が写真付きで掲載されていて、そのと〜〜り逆らわずやっていけばちゃんと出来上がります。 ニット初心者でも、ロックミシンが無くても大丈夫です。 凄い!!


しかし・・ちょっと問題が・・・


この生地、オークションでまとめて落札したモノか、福箱に入っていたモノかわからないのですが
とにかく素材が不明なんです。
水通しした際、「もしかして綿100%ではないかな〜〜?」と思ってたんですが
生地を裁断した後しつけをかけていて何が混紡されているのかがわかりました


・・・多分・・「ウール」の混紡ニットなんですよ・・。


生地の量的には長袖のシャツは無理っぽかったのでキャミソールを仕立てるしかないんですが・・


活躍するのは秋以降になりそうです(^_^;