ちょっと良い子?になりました。


いっくんの滲出性中耳炎ですが、9月4日にようやく両耳にチューブをいれました。
本来なら外来で受けられるような処置なのですが、小さいので全身麻酔下での手術になりました。
二泊三日の入院・・・・本日無事帰ってきましたヨ。

いやぁ、やっぱりちょっと大変でした、入院。
入院中はうるさいしじっとしてなくて、プレイルームと談話室の往復でしたし(汗)
ベットから落ちては大変なので目も離せないしね。


夜はベットで一緒に寝てたんですが、寝相が悪いのでベットは揺れるし柵に足はガンガンぶつけるし、
ついでにナースステーションの警報もうるさいし、他の子は夜泣きしてるし・・・・、
おまけに私がトイレが30分おきでいきたくなっちゃったりしておもいっきり睡眠不足です。


オペは一時間程度で終わって帰ってきて、麻酔から覚めたときは泣き叫んで大変でしたが
段々落ち着いてきて、点滴が3時間で抜けるともうプレイルームへ直行で遊びに行ったりして
「アナタ、ほんとに今日オペした人?」ってぐらい元気でした。


それと・・それとですね!


こちらの言葉掛けへの反応がダントツに良くなりました〜〜〜〜〜〜!!!


今までは何度言ってもこちらからの指示をスルーされたりして
「この子は宇宙人か?」って思うこともしばしばだったんですが
術後からは人並みに反応が返ってきます♪
例えば「いっくん!!クック(靴)はいて!!ちょっとクック履きなさい!!こら〜〜!!」
といってもスルーされてたりしたんですが、
今では一回「クック履いてね」で通じるようになりました。


いやぁ、良かった〜〜〜。感激です。
・・でも落ち着かないのは相変わらずですけどね(笑)