つまり、愚痴なんですが・・


先ほど内職先より連絡が・・・・
今日、お仕事が来るらしいです。
帰ってきて早々だねぇ・・・ははは。




今回のお葬式は旦那さんの親戚の叔父さんのだったのですが


まぁ、なんといいますか・・大変でした。


自分の方の親戚ではないので、そこらへんがもう・・・


他人の(でもないんですが)中で二泊三日し
その中で息子の面倒を見るのは
旦那さんの親戚の人が良いとか悪いとか、そういう問題ではなく
私にはちょっとつらかったです。



例えば、息子がお通やの朝から熱を出し・・
次の日の朝には熱が下がって、まぁ良かったんですが
息子が起きたのは朝の4時30分・・ですよ。


どうにも眠りそうもない感じなので、仕方なく一緒に起きてお相手するのですが
体調が戻ったのと、違う場所と言うこともあり、息子は異常なハイテンションで
大きな声で一人話します。


義理母さんが一緒の部屋で眠っているので、仕方なく部屋から出すのですが
廊下〜他の部屋はつながっているので、他の人のてまえ大騒ぎも出来ない


祭壇の前とエレベーターを何度も往復し、それでも間が持たないので、外に連れ出すのですが
普段履きの靴を別の部屋にしまっているので、仕方なく黒のヒールの靴で外に出ました。
確か、近くに西郷隆盛のお墓がある・・という話をきいたので
掃除をしている人に「どこら辺ですか?」と訪ねると、
すぐそばの坂道&階段をあがっていった所と教えていただけました、しかも近くまで案内して下さると・・


それは嬉しいのですが、


私の靴はハイヒールで息子は病み上がり。


でも断り切れず、一緒に石の階段を登ります。
これで息子が少し疲れてくれれば・・と思うのですが
元気な上に帰りは「だっこ!!」と言われました。


そうだねぇ・・・病み上がりだもんねぇ・・・


仕方なく息子抱っこ&ハイヒールで石段を下ります。
汗はかくし靴ずれができるし、サイアクです。


散歩から帰った息子はやはり元気で
仕方なく廊下でパズルをしたり・・大声でヒヤヒヤしつつ時間を過ごしましたが


私が限界です。


6時を過ぎたので旦那を起こして息子を託しました。



この二泊三日は・・・そんなエピソードがちょこちょこあって
大変疲れました。


これが自分の親戚なら、まだ助け船を出してもらいやすいんですが
主人のほうとなると、甘えることもできないので、流石に厳しいです。



次があるとしたら
申し訳ないけど
一泊二日ぐらいで勘弁していただきたい・・
と思います。