ギョーザへの愛について語ってみました。


お家で作る餃子が好きです。


でも息子が餃子を食べないし、
手間もかかるので最近では滅多に作りません・・。
残念です(泣)


でも、テレビで餃子を包むのを見ていたら久々に食べたくなっちゃって
本日は餃子を作りました。



野菜を刻むのは面倒くさいし
具を練るのも大変で
包むのも時間がかかるのですが
(父と一緒に90個包みました)
餃子のためなら頑張れます♪


ただ、焼くのは下手なので
母にお任せですけど・・。
家庭内作業ですね。


今日の餃子は野菜が多めであっさりでしたので
たれはポン酢。
食べてはいけないとおもいつつ
やっぱり白ご飯を付けて


ばかうま〜〜〜♪(SPEC,戸田恵梨香風)


といいながら完食しました。


外食で食べるラーメン屋のちいさな餃子ではなく
ちゃんとした美味しい餃子を食べてみたい・・


そして冷凍庫にストックできればなお良い


なんて思う今日この頃です。