胡桃とチョコのスコーン

布団カバーを作らずにお菓子をつくってしまった・・。
しかも胡桃をローストして焦がしてしまいました。
高かったのに・・胡桃・・。
製菓用の胡桃って高いのに・・。
パッケージに「徳用」とか書いておいて
「どこが徳用じゃ!!200gで540円?!ふざけンな!こっちは無職っつーの!!」なんて思いながらも、せっかくこの店に連れてきて貰ったダンナに悪いので、「高いよね〜〜(笑)」なんて言いながら買ったのに・・・(泣)

このスコーンのレシピは前の会社の女の子に教えて貰ったモノで、ホントは胡桃もチョコも入ってないプレーンです。
でも胡桃は入れて正解!チョコは入れなくても良いかも。
(今回チョコは冷えてから食べても美味しいかなと思って入れたんだけど・・)
チョコなしで、出来立てに蜂蜜とかジャムとかつけて食べたら、きっとウマ〜〜〜いですヨ!

しかも作り方は簡単。
かなりオススメです。


スコーン