葡萄踏み

毛布を洗っております。

涼しくなってきたから毛布を出したのは良かったのですが、異様に埃っぽかったので一日外に干したんですね。でも埃っぽいのは取れなくて、結局「洗うか〜〜」と洗濯機に持っていったまでは良かったのですが・・

洗濯機に入りません。
いえ、入っても回りません。

・・・・・。

じゃあ手洗い?と風呂場の残り湯に入れたのですが、恐ろしい量の汚水に驚き、水を吸った毛布の重さに更に驚き、です。
仕方なしに「手洗い」ならぬ「足洗い」で洗っておりますがかなり〜〜大変。スカートの裾を結んで、ワインを作る昔の人の葡萄踏みよろしくといった所で、懸命に洗っております。
現在柔軟剤でつけおき中ですが、この後「脱水→乾燥」をどうしてよいやら・・

脱水は強引に洗濯槽に突っ込むとしても、こんなの持ったらアタクシ流産してしまいますので、とりあえず、ダンナさんの帰宅を待つしかないようです。

素直にコインランドリーに持っていけば良かった・・。