カーテン

今日は、引っ越しするのに「まず、照明とカーテンは必ず準備してください」といわれたので、ハハとカーテンの生地を見に、百万両という手芸洋品店にいきました。

引っ越し先の新しいマンションを買うときに、
「このリビングの窓ガラス、大きくて良く光が入るでしょう?ガラスもオーダーなんですよ!」といわれたんですが、「それってカーテンもオーダーなんじゃない?」って不安に思ってたんですが、いや〜〜〜・・・オーダーカーテンって、響きは素敵ですが・・高いんですよねぇ・・、多分。

だから自分で縫おうと思ってたんだけど、手芸店で説明を聞いたら、うちのボロミシンではちょっと厳しそう。仕方なくその手芸店でオーダーしました・・・縦220cm横150cm×2枚、12650円だったでしょうか・・?コレでも多分安い方なんですよね・・(泣)なかなかサイフが痛いです。

色もグリーンが良かったんだけど、ベージュ系になってしまって、しかもまだリビングのカーテンだけでですよ?
下に引くレースのカーテンもなしですよ?

あとカーテンの必要な窓は3つ、

そのなかに既製品ではどうにもならなそうな窓が1つ。

アタシが不安を抱えている時、ハハはそのお店のタイムサービスで一枚1050円で自分の家のカーテンを6枚買ってほくほくでした。しかも、もうちょっとゆっくりウインドウショッピングしたかったのに「荷物が重いからもう帰るよ!」だってさ・・。
なんだかもやもやした一日でした。