今日からまじめにミルクを飲もう!

この数日というもの、胃のぐあいの悪さと動悸であまり動けませんでした。
土曜日にあまりにも胃の具合が悪いので、行きつけの鍼灸院で針をして貰ったのが効いて、調子良くなって、食べ過ぎた・・・・のが悪かったようです。
物事全てがホドホドでないといけない、という良い例ですね(汗)。

その日から徐々に消化が遅くなって、気分が悪くなって・・。
仕方なく消化するまでは食べずに一日安静にしてたんですが、栄養をとってないので、次の日に激しく動悸がして起きられません・・。
しかも、この「動悸」が、初めの頃に起こってた動悸よりもレベルアップしててキツイったらありませんよ(泣)。

水分も取ってなかったし、(血液のボリューム不足)栄養も摂ってなかったし(妊娠してから微妙に貧血あり)。
多分子供が大きくなって、その分体内を循環する血液の量も増えてるからなんだろうなぁ・・。

これに懲りて、今日からまじめに妊娠・授乳期中にお母さんが飲む粉ミルクを毎日飲むことにします。
実は買ってたものの、マズくて飲むのやめてたんですね。
・・いや〜〜・・鉄くさくてねぇ、なかなか飲む気にならないのよ、コレ(泣)飲むときは一応ココアを入れて飲んでますけど・・。

このミルク、森○と○治と大○製薬から出てますが、飲み比べて個人的に飲みやすかったのは森○かなぁ?って思います。鉄くささがないし、ヨーグルト風味。でもあのお菓子を焼いた時みたいな微妙な香りはなんなのでしょうか・・?。(ついでに値段も一番高いのね・・。)