過敏になってるんじゃない?--ダニ編

「ダニ・ハウスダスト」ノイローゼになりそうです

実際咬まれた跡もあるし、この数日喉がいがらっぽくて・・
原因は多分布団なんですよ。

妊娠初期の高体温期に、汗をかきながらず〜〜っと布団に寝てて干す暇なかったので、それが良くなかったと・・
布団は2回もコインランドリーであらったんだけど、いまいち取り切れてなかったみたい。
しかも、天気悪くて布団干せないし、ココベランダ狭いし・・。密性の高いマンションで、エアコンをつけて部屋を閉め切ってて、しかもいっくん用に加湿器をつけてるので、繁殖するのには好条件だもんねぇ・・。

いっくんにはもちろんですが、あたしにとっても、このままいくとアレルギー化しそうで、とてもイヤ!

掃除機をかけたり、ふき掃除をしたり、エアコンは空気清浄モードとかにしてるんだけど全然ダメです。

ダンナさんは刺されてないし、症状がないので
アタシが「ダニが、ダニが〜〜!!」っていうのをイヤがってます、それどころか「ホントにダニなの?」と思ってるに違いない。
昨日もいっくんをあたし達の布団に寝かせようとしたので「ダメ!ダニがつく!!」って言ったら「・・またダニ?・・」とイヤがられました。
アタシは昔から気になり出すと、どうにもならなくなって騒ぎ出すくせがあり、あまり騒ぎたくはないんだけど、
・・ホント、どうにかならないかなぁ・・・

かなり困ってます。