お母さんは戦う

育児ってホントに戦いですね。

睡眠不足で体力弱ってるせいでしょうか?
この前でっかい口内炎を舌に作ってしまって・・・・
それからバタバタ忙しかったですよ。

口内炎からバイ菌が入ったのか顎まで痛くなって内科と耳鼻科をはしご、早く治すため抗生物質と痛み止めをもらう・・・までは良かった。

とりあえずアタシがお薬を飲んでる間はおっぱいは中止して粉ミルクに切り替えようとしたのですが、哺乳びんを嫌がってなかなか飲まないんですね(泣)

「入院中は飲んでたよねぇ?! なんで??」
と夜の12時に旦那サンと二人で格闘してやっとちょっと飲んでくれて、
でも次の朝また飲まないので、困りに困って医療センターに電話したら当直の小児科医がとんでもない奴で

「全然飲んでないわけじゃないでしょう?補乳びんでだましだまし飲ませて下さい」

とか言いやがりました。

しかも、
じゃあ薬を飲んで何時間空いたら授乳させても大丈夫かと聞いたら

「20時間あけて下さい」

とぬかしやがります

「アンタ、あたしの子供が脱水症状おこしたら責任とってくれンのか!?」と、どなってやりたかったですよ!
だって朝のおしっこの量がとっても少なかったのですよ(泣)

むかつきながら、いっくんの担当の先生が来るのを待って電話して、相談して授乳OKと言ってもらって安心したのですが、今度はいっくんが飲んだ後に吐くようになりまして・・・(泣)一体何が悪いのかとオロオロしながら、かかりっきりでお世話しました。

それがおちついたら今度はいっくんが遊び飲みをする様になって
乳首を喰わえては放し………を繰り返し、しかもちょこちょこ飲んでは眠り………

で授乳に一時間以上かかる事もしばしば(泣)
遊び飲みするのは知恵がついてきてるからだと慰められましたが、結構参りますよ。

しかもいっくんは悪気なんてあるはずもなく
アタシと目があうと「へら〜〜」って笑って、とってもカワイイんで怒るに怒れないんですね。

なんだかずるいわ〜〜〜、って感じです。