8月5日カンガルー外来

月二回の療育センター通いも4回目。

はじめに歯科に受診して離乳食や気になる事を相談してみる
ついでに医療センターのS先生の評判も聞いてみたところ
「大丈夫ですよ」と言われたので、ま、気長に様子を見る事にします。

それからカンガルー外来で1時間、保育士の先生と遊んだりして発達をチェックしてもらったりするのですが、どうやらいっくんは「眠たい子」になってまして、しばらくはちゃんと遊んでたりしたのですが途中でぐずりだしました。
で、保育士の先生も一生懸命に起こそうと、抱っこしてトランポリンに乗せてもらって遊んでましたが、トランポリンで跳ねてる間はとっても楽しく笑ってますが、止まったとたん泣き出します。
後半はず〜〜っとその繰り返しでして、
なんだか強制的に起こされて楽しませられてるような気分になり
「いっくん、アナタ・・・眠たいのに騙されてるヨ」
と見てるこっちが切なくなりました。

保育士の先生、一生懸命なのはありがたいのですが

眠い時は寝かせてあげてください(泣