実家依存のプチ鬼嫁

朝ニュースで、「20〜30代の夫婦は実家依存の傾向が強い」と言ってましたが、まさにアタシはそれです。しかも『実家依存のプチ鬼嫁』ですよ? 
なんて可愛そうな旦那さんでしょう!

だってね、いっくんと二人だと家事がちっとも追いつかないのよ!
前は母も仕事帰りに寄ってくれて、子守をしてくれたんですが、母は4時には帰ってしまうんですよ! だからどうしょうもない時は旦那さんに「帰りに弁当を買ってきて〜〜〜!」って頼んだりして・・。 要領が悪いからねぇ、なかなか旨くいきませんでしたよ。

現在は実家でご飯を食べて帰るのでとっても楽になりました。
が、
旦那さんはおかげで毎日肩身の狭い思いをしてます。 
いやぁ、判ってるんですけどね、
ホントはお家でゆっくりご飯食べる方が好きなのは。
旦那さんは毎日毎日、ちゃんと仕事に出かけるのに、
アタシといえば時々寝坊して弁当つくらない、
さらに朝ご飯つくらない時もあり、
布団上げもゴミ出しも基本的にはパパの仕事で
仕事が終わって疲れてるのに早くいっくんを風呂に入れてと毎日文句を言われ
だっこして寝付かせる役目までして、
なんて可愛そうなパパなんでしょう!
そしてなんて鬼嫁なアタシ!

・・・じゃあ、改めろって?
いやぁ〜〜〜・・・(´▽`;)ゞぽりぽり

でもあくまで「プチ」な鬼嫁なのは、基本的には弁当を作り、朝のコーヒーを作って持たせ、駐車場までいっくんと一緒にお見送りをし、実家では二日に一回はご飯を作ってるからです。

そんなあたし、秋の連ドラ「鬼嫁日記」はもちろん要チェックです。