モートン病

いっくんが生まれる前から膝に負担がかかってしまって辛い時期がありました、で、解決策として足の指で体を支えて起こすようにしたのですが、これが悪かったのかもしれません。 
3月か4月頃から時々、ホントに時々ではありますが足の指にビリ!っと痛みが走るようになりました。 

初めはたいして気にしないようにしてたのですが、余計な知識がじゃまをして、いらない病名が浮かびます『糖尿病の末梢神経障害、痛風、リウマチ・・・?』なんてね。
でも糖尿病って末期じゃないと末梢神経障害なんてでないはずだし、痛風はあしの親指だし、ついでにリウマチという年齢ではないわけで・・
で、最近また症状が出て気になりだしてきまして、インターネットで検索してみたところ”モートン病”というのがヒットしました。 第二、三指間の痺れ、痛みが主症状で、「なんかこれくさいなぁ」と思って治療法とか読んでたんですが、

「素人判断が一番良くない」と言うことを思い出しまして、

結局非道い症状ではなかったものの近くの整形外科を受診しました。

結果、初期のモートン病か?という事で、症状が非道くなったらもう一度受診してくださいと言われました。

大したことはなかったんで、受診しなくても良かったかもしれないんですが・・聞くは一時の恥ともいいますから、たとえ医療費がかかっても「良かった」と思うことにしました。
でも、やっぱりおおげさだったかなぁ。