ばかな親なんです

最近教えたことをちょっとづつするようになってきたいっくん。
前にも書きましたが
おもちゃの受話器をとって「もしもし」のポーズをしたり、
(その後受話器を思いっきり放り投げます)

音楽にあわせて手をぱたぱたさせてリズムをとったり
(長続きはしません)

「ママにちょうだい!」というと持ってるおもちゃをわたすフリをする
(あくまで渡すフリなので、つかんでるおもちゃは離さない)

とか、ですね。


ところで、いっくんはいまだに母乳を飲んでるんですが
歯が下の真ん中に二本生えていて、時々それで乳首を噛むんですね。
あまりにも痛いので、噛まれた時は
「イタイ!!」と大げさに叫び、泣き真似をしたりしてるんですが、いっこうになおりません。

今朝も噛まれてしまって「イタイよ〜〜!」と泣き真似をしてたんですが、そしたら最近教えてる「よしよし」をママにしてくれました。
あまりにも嬉しかったので
「いっくんかわいいね〜〜〜!!ありがとう〜〜〜!!」となでなでしてしまいました。


いや〜〜、
噛まれてるのに、バカ丸出しです(笑)