リメイクパンツ

susi_susi2006-04-25


遙か昔に安くて買ったカルバンクラインの綿パン
流石に派手すぎて一回も履かなかったのをいっくんのパンツにリメイクしました
わかりにくいですがポケットにもちゃんとカルバンクラインのタグをつけてます。

いや〜〜〜・・それにしてもめんどくさかった(汗)
大人のパンツだから・・と思っていたのですが布の余裕がなく、縫い目を解いて、それから型を取ってって作業がかなりめんどくさかったです。


パターンは前回のスモッグと同様の「小さくてもきちんとした服・・」から。
2〜3才用の型紙はお尻の部分がちょっとほっそりしてまして、でもまだまだオムツをつけてるだろうからその分の余裕を考えベルトを足してます。


しかし、この本、結構不親切なところがありまして、パンツのゴム通しの部分の布の型紙がないんですよね〜〜〜、スモッグの時も、このまま縫うと襟にしわがよっちゃうんですよねぇ・・・なんでだ??

とりあえず明日の朝はじめて試着させるんですが、今回は大きくないといいなぁ・・。