リバーシブルニットジャケット


内職のおかげでなかなか進まなかった自分の服がようやく完成しました。
表はトレーナー生地・裏はキルトニットで仕立ててあるニットジャケットです♪
型紙をオークションで見て気に入って買ってもう一年も寝かしてしまいました(笑)


コレは、ジャケットと言っても、袋縫いで仕立てていくから比較的簡単に出来るタイプです。
だからロックミシンなしでもOK!
子供用の型紙もサイトにあるから、今度買ってみようかな〜〜。
お揃い、いいよね〜〜♪


簡単な割に生地が厚くてボタンホールが上手く開けられなかったとか
その生地を選ぶのに随分時間をかけてしまったとか
時間をかけた割に生地選び失敗したとか
表地が思ったより薄くて襟が立たないとか
ついでにボタンを左右逆で付けてしまったとか
着てみると着膨れして見えて悲惨だとか


失敗は色々ありましたが、「完成」は嬉しいモノです!


型紙:tannpopo*dressさんで購入

生地:表---サニーサイド 裏---手芸のマキ