ゴールデンウィーク、予定パンパン・・・


毎年「どこにも遠出しないから、家でノンビリ片づけでもしょうか?」
とか言って、結局ちょこちょこ出事が多い・・というのが、我が家の大型連休なんですが、
今回も例に漏れず、なにかしら外に出ているという日程を過ごしています。


初日は勝山公園のフリマへ息子の普段着とおもちゃを物色
100センチのTシャツが欲しかったんだけど、買い占められたのか全く見あたりませんで
それでも息子の服とかままごと遊びの道具とか机と椅子とか(?)買ってました。

机と椅子は1000円で「安い!」と飛びついて買いました
無駄遣いだったかも・・とちょっと後悔しないでもないんですが、
我が家のご飯テーブルが、息子の椅子と高さが合わずいつも食べにくそう・・・てのも気になったんで・・・まぁいいか・・と思うことにしました。


2日目はパパのお友達の関係で家族ぐるみの門司港and北九州空港散策。
それなりに楽しかったのですが、地元なだけに特別な目新しさは無かったってのが寂しいですね。
私だったら、駅周辺散歩〜ちょっとカフェでお茶又はランチ〜おみやげ物屋ってコースがいいかな? でも子ども付きじゃ難しい気もしますね(^_^;


3日目は子ども無しで友達とリバーウォークでショッピングand映画でリフレッシュ!という
私にとって一番充実した一日でした。
ハンニバルライジングを見たのですが、高校の同級生の友達夫婦と映画館でバッタリ!
見る映画・上映回まで同じで、座る座席も斜め前っていう偶然に笑ってしまいました。
帽子が欲しくて色んなお店を探したのですが、なんだか似合わないのはきっと産後太り+すっぴんのせいだったんでしょうか? 
結局買えず、手芸の本と息子のお土産にパペットを買って帰りました。


息子は男の子なので「しまじろう」とか「アンパンマン」のパペットが良いのかもしれないんですが、私の独断と偏見で「くまのがっこう」のジャッキーのパペットに(^_^;


女の子だったら
「くまのがっこう」とか
リサとガスパール」とか!
チェブラーシュカ」とか!!
パワーパフガールズ」とか!!!
とにかく買ってあげたいキャラクターモノは沢山あるんですが、男の子用のキャラモノはどうも気持ちが動きません。 
だいたいアンパンマン好きじゃないし、機関車トーマスは青が基調だし。
おさるのジョージがOKぐらいですよ。


くまのがっこうが好きになってくれれば、それを口実に絵本とかグッズを買い込めるし
読み聞かせ用のDVDだって買えるんだけどなぁ〜〜〜・・・。


4日目は息子の通園で、前日内職のために睡眠不足でへろへろだったんですが
個別の言語の授業で聴力を測って貰ったので行って良かったかも。
やはり浸出性中耳炎のせいで低温域が聞こえが悪いみたいです。 
いっそ切開して治療して貰えば聞こえは良くなるんじゃないかと思うんですが
今通ってる先生が「できれば内服薬で乗り切りたい」タイプなので、
どうするべきか・・・と考え中です。


明日はパパのお母さんとお弁当を持っておでかけ
あさってはバーベキュー・・・と

こんな感じで、遊び疲れています(^_^;