近いと思ったら・・・


夜の1時30分か2時か、洋裁をしていたら消防車のサイレンが聞こえてきました
だんだん近づいてきた音はウチのちかくでぶっつり途切れ
「ずいぶん近いなぁ」って思いました


そういえば春に、近くの高層マンションで火災があったねぇ・・と
そんなことを思い出して、窓から実家の方向をみると消防車の姿はないので安心して
火もとを探しにドアを開けたら、そこに消防車の姿が・・・


なんだ〜〜、火災ってウチのマンションでおこってんじゃ〜〜ん・・・
非常ベル・・・鳴ってる鳴ってる〜〜〜


激しい火災の様子もなく、とりあえず階段で下に降りたら数台の消防車と消防の人とやじうま、あとマンションの住人が「何事?」って感じでポツポツと出てきていました。


さすがにちょっと慌ててパパに「息子は避難させなくていいかねぇ・・」と相談とかしたんですが
すぐに鎮火されたみたいで、結局何事もなく(さすがに火元の部屋の人はビショビショだったけど)事は終わった用でした。


大事にならなくてホント良かったです。