夏の通園服(私の)

susi_susi2007-06-10



そろそろ半袖の季節になりました・・が、産後太りの私には服がない(+_+)
今まではちょっと買っていればなんとかなってたんですが、毎日どこかに出ているので
服がまわりません。
通園ではおかあさんたちも変な格好してないし、いかにも部屋着ではどうにもなりません


・・仕方ない・・作ろう。

ということで作りました、なんてことないTシャツです。
以前からTシャツの本が欲しくてクライムキさんの本とどっちにしようか迷ったんですが
こっちで良かったかも?
クライムキさんの本は、性能の良いロックミシンで作ることを前提で作業するので
私のミシンでは無理なところが一杯でてくるんですよね(^_^;

で、このTシャツ・・・
型紙通りにつくって、問題なかったので、今後量産したいと思います・・が
orangenaさんで可愛いシャツの型紙を買ってしまったり、洋裁の本を二冊も買ったり
C&Sさんの予約の布が来たり、布部屋には布が散乱していたり・・・


と・・とにかく、何を作ろうか若干混乱していますが(^_^;


作りたいものはいっぱいあるんですが暇がないので、どうしよう?って感じです


余裕があったら息子の夏のズボンとかも作りたいんですよね〜〜(^_^;


とにかくひたすらつくるぞぅ!!


型紙:「カット&ホームソーイング」水野佳子著--より ラグランTシャツ
布 :オークションにてまとめて落札したため不明