夏の外出着・・・?になるかな(謎)

susi_susi2007-08-07


一応外出着?を目指して二点作りました


以前から無地リネンでギャザースカートを作りたかったのですが、思うような生地が無くて(いや、生地が高くて・泣)
そんな時セールになってるワッシャーリネンを見つけて、無地ではなかったけれど購入しちゃいました。
ギャザースカートもただのゴムスカートは味気ないので切り替えを入れました
ティアードスカートも魅力でしたが、控えめに二段スカートで(笑)簡単なのですぐ出来ました。


しかし、これ、思った以上に感じよく出来ました。 生地が良かったんでしょうね。
お気に入りの一枚です


生地:「布と雑貨の通販 animo アニモ」さんより、ワッシャーリネンチェック
型紙:「ガーゼのやさしい服」より二段スカート



あともう一つは「マリンブラウス」です
「orangena」さんでみつけて一目惚れしてパターンを買っちゃいました。
生地も「chekc&stripe」さんのダンガリーで作ろう・・・と決めてたんですが
予約して届くのが遅くなりそうだったので、家にあるメートル三百円(汗)のオックスフォードで作っちゃいました。

・・・しかし、ちょっと大人しかったかな〜〜〜・・・(汗)
切り替えの処理も雑で汚いな〜〜〜・・・(大汗)


違う布で秋物つくっても良いよね。 そん時はもうちょっとちゃんとします(笑)


生地:百万両で購入
型紙:「orangena」さん「マリンブラウス」