日記を書きたい〜〜!

忙しくてなかなか更新できません日記ですが
ホントは書くこと満載なんですよ(汗)

まず、身辺自立。 ここに来てだいぶん伸びてきました。
更衣動作、脱ぐのはイマイチですが着るのは60〜70%ぐらい出来てきてます。
食事も随分上手になりました。
オシッコをためられるようになったので2〜3時間おきのトイレ誘導を開始しました。

言葉ですが、こっちも増えてきました
今言えるのがパパ・ババ・バイバイ・ただいま・アンパンマン・わんわん・(いないいない)ばあ
多分いっているだろう言葉がハイ・ママ・イヤ・(お酒を飲んだまねをして)よっぱらった〜〜・ごちそうさま
など・・
ただ・・やっぱり発声できるのが「パ・バ・カ・あ・ん・わ」なのでそこら辺なんとかしたいんですけどね〜〜・・・

しかし・・ここ一ヶ月ぐらいから急激に伸びています、三歳を目前にしていきなり「きたきた〜〜〜!」って感じです。
今日だって「シールを指定された所に張る」と言う課題があって、無理だろうとおもってたらすんなりこなしてしまっていて、ホントびっくりしました。


問題は、保育園の申し込みをして審査がとおれば一月から通うつもりなのですが
同時に知的障害児の通園施設の申し込みもしているので
結局12月に判定を受けないといけないんですよ。

どうなることやら・・って感じです(汗)