行楽の季節

susi_susi2008-05-05


四月の末からゴールデンウィークの間まで、お出かけがいっぱいありました。
ひとつひとつアップしたかったんですが、あれよあれよで時間が過ぎてしまい、まとめてアップです(汗)


☆4月25日 イチゴ狩り
園をお休みして、パパとお義母さんと私といっくんで「べんがら村」でイチゴ狩りと温泉を楽しんで来ました。 
去年イチゴ狩りに連れて行って以来、イチゴが大好きになってしまったいっくん。
ことしは10個のイチゴをたべ、最後は「もういいよ〜〜」と言わんばかりにイチゴを食べなかったのに、帰っておみやげのイチゴを開いたとたんに、食べたそうにゴネゴネしてました(笑)

温泉は湯の温度がさほど高くなかったので良かったのですが、長湯は苦手ないっくんが一緒なので、ちょっと入って出たそうな息子をつかまえハイ次のお風呂入ろう〜〜!って感じで、最後には先にあがろうとしたお義母さんの後を追っかけて出ていってしまいました。
「癒し」のムードは全くなかったです。どっちかというと「アスレチック温泉」?でしょうか(笑)
その後はイオンモールでうどんを食べて酒井駒子の「よるくま」の絵本を買ってもらってお家へ帰りました。
「よるくま」の本はちょっと早いかな〜〜と思ったのですが、とっても気に入っているみたいで、今日も読んでくれとせがまれました。


☆4月30日 歓迎遠足
歓迎遠足で北九州市立児童文化科学館に行って参りました。
動かなくなったショベルカーに乗っていたところとばっちりで叩かれてしまい、泣いてしまったりというハプニングはありましたが、楽しそうにしていました。
付き添いが私1人ではどうにもならないと思い母についてきてもらっての遠足でしたが、それでも連日の睡眠不足と暑さがたたって「ぐったり」疲れてしまった私です(汗)


☆5月3日 北九州空港門司港レトロ
パパのお友達の関係で、「北九州観光」をするというので一緒についていきました。
いや〜〜、それにしても北九州ってなんにもないですね〜〜(汗)
他県の人をどこに連れて行けば喜んで貰えるのか・・・はっきりいって悩みます。  
いっくんは空港の駐車場でおっかけっこしたり、シャボン玉を追っかけたり、楽しそうにしていました。
最後には歩けなくなってハイハイしていましたよ・・・(泣)もうちょっと体力つけようね・・・。


☆5月4日 マリンワールド志賀島
いっくんにとってははじめての水族館。 私はイルカショーの席取りをしていたんでどうだっか分かりませんが、魚のいる水槽とか、楽しんだのでしょうか・・・? 
イルカショーは、イルカのジャンプは喜んでたんですが。他はどうなんだろう・・・って感じです。
人が多かったのでそれが気になってたみたいで、イルカの水槽を見ずに、人の列ばっかりみてしまい最後にはパパとママに「こっち見なさい!」と怒られ半べそになってました(汗)
もうちょっと色々分かるようになったらちょっと違うかもしれませんねぇ・・。
それにすぐどっかにいってしまうので、仕方なく抱っこすることも多く、親にとってはちょっとキツイ感じですね。
もう13kgあるので、流石におちついて歩いて欲しいんだけどねぇ・・・。


ということで、楽しかったけど疲れてしまった四月末〜ゴールデンウィークでした。
残り一日はゆっくりしたいと思います♪