自分用スモックブラウスとストール

susi_susi2008-06-23



ようやく自分の洋服をアップできました〜〜〜!
ニット地でのスモックブラウスが欲しくて作ったんですが、
パターンが良さそうだったので綿でもう一枚作りました。
コレ、いいですよ〜〜、生地に方向がないものなら1mで作れちゃいます。
作り方もとっても簡単! 見栄えも悪くないです。
生地はCHECK&STRIPEさんで買った「初夏のコットンおまかせセット」に入っていた
可愛いけど1mしかないストライプの生地を使いました。 

 
あと、白のストールですが、リネンのストールが欲しくて・・・でもリネンって高いのでなかなか手が出なくて・・・。 
そんな時に、その「初夏のコットンおまかせセット」に白のダブルガーゼがはいって「よ〜〜し、これで作っちゃおう!」・・・と思ったのですが、
以前夏の掛け布団を作ったときにあったダブルガーゼのハギレがあったのを思い出して、それがまたいい感じで残ってまして(笑)それで作りました。

あと、チュニックワンピースとかあると便利なんだけどな〜〜、さて何作ろうかな〜〜・・。

型紙:「ガーゼのやさしい服」よりスモックブラウス
生地:CHECK&STRIPE(赤のストライプ)

ダブルガーゼとドットのニットはオークションで購入