EGG MOUSE


私、パソコンを使い始めてかれこれ9年ぐらいになりますが、使い始めから今の旦那とず〜〜っと「共有PC」だったんですね。
使い道は違えども、2人ともかなりのヘビーユーザなので
共有、って所でかなり問題を抱えております。 ほぼ取り合いです。


そこで問題になるのが「使いやすさ」


特にマウスはお互いの手の大きさがあまりにも違うので(私の手は女性ではどちらかというと小さいほうで)
私的にはややコンパクトなものが手も疲れず(昔のiMacのボールマウスがベスト)
旦那はちょっと大きめのマウスが使い心地が良い


なのでお互い譲ったり、不満ダラダラ言いながら使ったりと・・そんな感じで使っていました


が、このたび、夫婦間の不満を解消するマウスについに出会えました!

それがELECOMの「EGG MOUSE」です。

ELECOM USB 3ボタン 光学式マウスEGG MOUSE (ホワイト) M-EGURWH

ELECOM USB 3ボタン 光学式マウスEGG MOUSE (ホワイト) M-EGURWH


何故このマウスが良かったのか?それは多分「何だかなじみのある形」で持ちやすいからだと思うんですが・・。
問題はMac対応ではない・・という所でしょうか?
お店でPCにつないでもらって使えていたので、特に問題はないとは思いますけどね。


いやいや、なんにしろ良かったです。