家族内感染

菌を持ってきたのは、今思えば旦那だった。
熱があったり、その後食欲無かったり。
休みが終わって疲れが出たのかとか、食べ過ぎがたたったとか言って薬を飲んでいました。


数日後いきなり息子が嘔吐。 
午前中はめっちゃ元気だったのに・・・。
熱はないのに午後から集中的に4〜5回吐く。
土曜の午後からの発症でかかりつけの病院も開いておらず、医療センターに電話し様子見。
ポカリスエットすら吐いていた息子ちゃんは8時にはウドンを食べられるまでに回復
次の日からは特に問題なく


そしてあたし
月曜日の朝、前日に食べたものがいつまでも、消化されず、吐き気もあり。
水分も欲しくなくなり、近くの祭日も開いている救急体制のある病院に診察して貰う
ついでに数日前から気になっていた言葉のしゃべりにくさ、ろれつが若干回ってない感じも検査してもらう
CTを撮ったけど異常なく・・ようございました。
血液検査の結果、炎症反応有り
「もしかして息子さん、なにかのウイルス性の腸炎にかかってたのかもしれません」といわれる
水分がとれないので点滴。
点滴中に発熱し、終わって家でひとりで寒気に震えて一日眠っていました。
おかげで一日で回復、「もう内職はうけてこないぞ」と思っていたのにお持ち帰り。


とにかく、回復が早くて助かりましたが、みなさんもお気を付けてくださいね、風邪(・・か胃腸炎