ぴ・・・?


今日は言語訓練の日
絵カードをみながら先生がその名前を言うとなんとなくその発音をしたりするのが最近です
でも、反応するカードとしないカードの差が激しいのです。

バナナ、ワンワン、キリン、くつ、ももはそこそこ近い発音をします。
みかん、かき、くるま(ぶー)くりなどは1音だけひろって発音します。
しかし興味のないモノは完璧スルーです。次のカードに視線を走らせ、さっさとカードを私に渡します。
先生があまりのスルーっぷりに
「いっくん、しゃもじ、しゃもじよ」と注意すると
「ぴ」といいます。
その後まないたも「ぴ」!うまも「ぴ」!なんでも「ぴ」!!!!


も、チョ〜〜〜適当でしょ!?アナタ!


って感じだったんですが・・・


先生は「いいよ、席についてくれるだけでも先生嬉しい」と言ってくれます


半年前は席についてじっとしてられなかったもんねぇ・・・・・・・・(^^;)


そんな先生も再来月には居なくなってしまいます。
さみしくなるもんですねぇ・・、先生には色んな話を聞いて貰いました
進路のことで「ム」っとしたこともありましたが、
そのアドバイスを貰って今の施設に入って・・・結果とても良かったと思います。
信頼していた先生だったので、居なくなってしまうのはかなりの痛手なんですが・・・。
でも、先生も望まれて次の職場へ行くらしいので、ここはちゃんと見送らなくちゃねぇ、と思ってます。


次の先生はどんなせんせいなんだろう・・・・・、良い先生だといいのですが