余計に時間をくってます


今縫い物をお休み中です。


で、他のことをしています
かねてからやってみたかった「スクラップブッキング」〜〜!を♪


リトミックに一緒に通っていたお友達がお引っ越しをしてしまうので
いままでの写真をミニアルバムに貼っていってます。


でも・・以上に手がかかります、そろそろ縫い物をしたくなってきました。
多分、私のやり方が間違っているからこんなに時間がかかってるんだろうなぁ・・。


通常スクラップブッキングは「デザインを決める」→「写真を選ぶ」→「素材を準備・写真をカットする」→「ぺたぺたとレイアウトしていく」・・なんだろうけど


わたしがやっているのは「写真を選ぶ」→「写真の画像調整」→「レイアウトをPC上でする」→「レイアウトにあう大きさに写真をソフトでトリミング」→「PC上でデザインを決める」→「素材をPCで作る」→「素材・写真をプリントアウト」→「アルバムにぺたぺたレイアウト」という・・


つまりデジタルの作業とアナログの作業を両方やってるって・・



はっきりいって手間かかるよねぇ?
しかもまだ12Pもあるんだけど・・?
大変なんで画像調整やめたけど、
まだまだ終わらない様子です


確かにやってると楽しい・・・けど
いったいいつ終わるんだろぉ・・・