台形リボンスカート(試作)

スカート、二日で完成です〜〜。


ムスカートってパターンによっては当たり外れがありそうだったので
好きな生地で作る前に、あまっている生地で試作して、よかったら量産しようかなと思っていました。
次はリネンのギンガムにしようかなぁ、花柄もいいなぁ・・。

これはC&Sさんの本のパターンなんですが、初心者でも大丈夫な感じで
難しい所はあまりない・・・けど形はなかなか良いですね。
パターンがいいんだろうなぁ。
ただ、ウエストの所で「ゴム」と「ひも」が一緒に通ってるところがあって
そこら辺がもたつくのが難点かな?
もうちょい薄い生地だと目立たないも・・ですが。
あとポケットもギャザーの関係でちょっと浮いちゃうのもなぁ・・。


まぁ「ちょっと近所へいく」的なスカートが欲しかったので、目的達成!で良かったと思います。
このパターンのまま修正せず、次回も作ろうと思います。
ああ、でもまたバック作りに戻らないとかぁ・・・(><)


パターン:「CHECK&STRIPE FLORAL」 より 台形リボンスカート
生地:以前ラップスカートを作ったときの余り