トラネキサム酸は、お肌にいいものでしょうか?


昨日遅くまで洋裁をしていたせいで眠くて
お昼は実家でゴロゴロしてたんですが
いっくんは遊んで欲しいらしく、様々な方法で私を起こそうとします。
でもしばらくして諦めたのか大人しくなったので、そのまま私はお昼寝に入ったんですよ。


うつらうつらしているときに、いっくんはなにかをゴゾゴゾ・・。
ん〜〜なんだかミントな香りがします。


私のほっぺに、何かを塗っているようです。


・・・それ、
もしかして歯磨き粉じゃね〜〜の・・・?


次にいっくんは、歯磨き粉をわたしの服をめくって腰にヌリヌリ。
たまらないので「いっく〜〜〜ん!!や〜め〜て〜〜!」と一生懸命叫んだら
いっくんは「大変だ!」と思ったのか、私の服で歯磨き粉を拭き取り、何事も無かったかのようにめくれ上がった私の服を元に戻し、おばあちゃんの所へいってしまいました。


・・多分ね・・日焼け止めを塗るのを見てるからね・・それかなぁ・・。
なんて思いながら、歯磨き粉でべったり汚れた服を洗いました。


・・でも、なんで腰に塗ったのか・・それは謎です・・。