今年のスタートは非道かった・・・。


元日の朝五時に息子ちゃんは30分おきに嘔吐をはじめました。


治まる様子もなかったので朝8時に医療センターで見てもらいまして
「下痢もないし熱もなく、レントゲンで便がたまっているようなので『便秘』でしょうねぇ」
と、浣腸をして10時過ぎに帰ってきたのですが・・・
食欲もなく、うつらうつら眠ってついに熱が37.5度にあがってきました。
ようやく食べたヨーグルトも吐いてしまったので、医療センターに再度受診しまして、また浣腸プラス点滴で深夜の11時に家に帰ってきました。


次の日も調子はいまいちで食欲もなく、水分も欲しがらないのでこちらも気にしていたのですが
夕食やおやつをなんとなく食べ始め、元気もあるので「まぁ大丈夫かな!」と安心していると
私がだんだん食欲がなくなり微熱がでてきまして・・(^_^; 一日寝ていました。


結局正月の三箇日は年始らしいことは殆どなしで、息子の通園も本日よりスタートします。


ああ、初詣・・・初売り・・・福袋・・・・さようなら・・・・(;。;)
頑張って片付けた部屋は、いまでは見る影もなし・・・・


・・・・・早く仕切り直しをしたい・・所です。



でも、レントゲンや点滴をする時に押さえつけられて「ママしぬ〜〜」って言ったのと点滴が終わって私が「いっくんもう大丈夫よ、帰ろうね、帰ろうね」っていった後「かえろね、かえろね」と息子がずっと言っていたのは笑えました。