初縫いと福袋


息子の思わぬ体調不良で初売りとカルディのコーヒー福袋を逃してしまったのですが
福袋とは全くご縁が無かったわけではありません。
年末にネットでぽちぽちやってたのがようやく届きましたよ。


まず、Fabricsさんで2009年は遠慮した1mカットクロス5枚で1900円を再チャレンジ。
届いたのが年末だったのでとっくになおしてしまって
ネタバレ公開はできませんが
その中の1枚でエプロンを作りました。



ちょ〜〜っと生地が薄かったかな? でも柄は素敵。
麻の分量が多そうな生地なのに水通しせずに縫ってしまったので、洗ったら縮むんだろうな〜〜・・。
ちなみに福袋の内容は・・・・・60点・・?ぐらいかな。


もう一つは今日とどいた「ルピシア」の福袋
3000円分をいろんなジャンルから2つセレクトする「梅」コース(合計金額が6000円以上なのを3000円で販売)
ノンカフェイン・デカフェを×2でセレクトして
全く同じモノがかぶって入ってきました。
ネタバレでなんとなく分かっていたので「やっぱりか〜〜」とは思ったので、まぁ仕方ないです。
だってノンカフェイン・デカフェの飲み物しか頼めないんだもん。 どうしようもないよね。


入っていたのは デカフェ・グレープフルーツ 700円 /アダージオ 750円/セ パフェ! 650円 /オーガニック ルイボスティーナチュラル 400円 /オルゾ・キャラメルハニー 650円
・・・が2個づつ・・


中でも気になる(はずれの予感のする)「アダージオ」と「セ パフェ!」は早速開封しました。
「アダージオ」は柑橘系の香りを付けたルイボスティで、こちらはOK☆
今飲んでいる「ジャルダンソバージュ」はマンゴーの香りのルイボスティーで甘い香りがいいんですが、
後味がちょっと気になるので、こっちにのりかえてしばらく飲んで良い感じです。

問題は「セ パフェ!」
『さわやかな酸味の後にほんのり果実の甘み。ハイビスカス、ローズヒップにカシスをブレンドしました。体に嬉しい「セ パフェ(完璧)!」な一日のためのお茶。』
・・・と、ネットにありましたが・・・


・・・ハイビスカスとローズヒップは苦手なんですよ・・。
飲んでみたらあの酸味に「あいた〜〜」って感じになりました。


でも体にはよさそう・・なので、とりあえず一個は飲みたいと思います。


写真にある茶器は年末に「マンガ倉庫」で350円で購入したものにアダージオを入れてます。
1人で飲むのにちょうど良く、しかも機能的! かえるのイラストは微妙に気になりますが優れものです。
ただ息子の胃腸炎くさいのって「マンガ倉庫」から貰ったような気もするんだけど、まぁいいか・・・。