日記は更新していませんが、いろいろあったんですよね〜〜・・(苦笑い)


一ヶ月近く日記を更新していませんでしたが、今日やっと一息ついたというか・・日記をアップする気になれました。


まず、今年に入ってツイてなかった(2度目)が

☆実家の近くに停めていた車を駐禁とられてしまって、お金を振り込んだ次の日に一旦停止で捕まってしまった☆


・・・・でしょうか・・。
一気に4点ほど減点されました・・・・(;。;)


ちなみに今年に入ってツイてなかった(1度目)は元旦の息子の嘔吐下痢です。


次に
☆本格的にやってきた息子の反抗期☆
ってのもあります


最近ゴネゴネが非道く、こちらも一歩間違えば虐待に入ってしまいそうな険悪な状態で
通園の連絡帳に「反抗期でしょうか?」と書くと
先生からは「たぶん反抗期でしょうね」とお返事を貰いました。
『あの素直であつかいやすいいっくんは戻ってこないのね・・・』とさみし〜〜〜気分になりました。


まぁ、成長の証拠・・ですから、しょうがないです。


☆叔母のグループホームの入所にてんやわんや☆


叔母が昨年末から調子を崩し、歩いただけで「きつい」と買い物にもでられなくなり
グループホームに入所を決意したのですが、
「どう考えても入院した方が良いのでは・・」と思わずにはいられませんでした。
症状が進行し、いよいよ日常生活が困難になってきて
グループホーム入所の一週間前になって
「ホームの同じ系列の病院に、入所するまで入院できないか」と言いだしました。

で、なんとかグループホームの入所前の検診を担当する先生にお願いして
検査入院の目的で入院することになったのですが
思いの外病状が悪く心不全をおこしていました。
(やっぱりね、って感じでした)
しかし叔母にいまいち病識がなく
(病的状態であるにも拘らず、病的状態であることを認めない・の意)
足がぼっこり浮腫んで、トイレにも息切れして移動、顔色もわるいのに
「検査入院なんだからもう退院したい」と言いだしたりするわけです。


叔母には子供もなく、一番近い親族が私の母で
しかも年のせいか銀行の手続きなどが最近むずかしくなり
母が手続きを頼まれて、全てやってました。


で、母は車を運転できないので
私が代わりに車を出す訳ですよ。


グループホームに叔母を連れて行ったり
忙しいのに病院に呼ばれたり


叔母も気を遣ってお小遣いをくれたりするので、なにも文句は言えません。
が、まぁ、とにかく忙しかったです。


一応病状が落ち着いた・・という事で
来週月曜退院予定し、グループホームに入所する予定ですが
今日も電話口にくるのに「きつい」といってまして
微妙なところではあります。


とりあえずは色んな事にめどが立ってきたので
そろそろ落ち着いて、なにか手作りしたいなぁ・・と思う今日この頃です。