音楽の話でスミマセン


私、昔UNICORNとか聞いてて、ファンクラブとかはいってたんで
「どーでもいい」と思われるひとはこの日記は積極的にスルーしてください。










高校時代、バンドブーム最盛期で私もその波にちょっと乗っかってユニコーンとかレピッシュとか聞いていたわけですが、
その頃は「民生かわいい〜〜」とか「恭一(レピッシュ:ギター)カッコイイ〜〜」とかそんな感じで
音楽の分類は関係無しで、ただ好きで聞いていた気がします。
でも今聞くとその頃解らなかった事がわかるというか、「音」的な部分が昔よりちょっとわかる用になった気がします。


今聞いているのはUNICORNの「Hello」。
この歌を聴いて、UNICORNの曲で初めて「こみ上げてくるなにか」を感じています。
奥田民生のソロに感じた物足りなさが一気に解消されたというか
やっぱり「バンド」はいいなぁ・・・と思ってしまいました。


阿部くんの音楽的なセンスと、テッシーのギター。
そして川西さんの「Rock」なドラム。


足りなかったのはコレなんだろうなぁ・・と、今は思うわけです。


特に川西さんのドラム、「懐かしい〜〜!!」ですよ。
実はUNICORNのなかで一番好きなのは川西さんで
このヒトのパワフルなドラムが、今でも変わってないのが嬉しい限りです。


ハードに叩くので、ぜったい体力的にキツイだろうと思うんですが
笑顔でプレイしていて、楽しそうなんですよね。


お財布に余裕があるときに、なんとかしてDVDを手に入れて
こっそり夜中にみて、元気をわけてもらいたいですね。


BLACK BORDERSのCDもどうにか手にはいならいかなぁ・・中古で良いので。