音楽の力を借りて家事


家事をやる気が全く起きません。


でも、やらねばいけません。


そんな時は昔買ったipodを引っ張り出してきて音楽を聴きながら
気分を盛り上げつつ家事をしています。


さっきはSuperflyを聞きながら皿洗いしていましたが
むすこがこっそり台所にやってきて、ミルメーク(イチゴ味)を探すので
仕方なく中断してお相手していました。


昔は音楽を聴く時間も多くて、沢山CDを買ったりライブに行ったりしていたんですが
出産して自分の好きな音楽を聴く機会はめっきり減りました。
おかげで今何がはやっているか、さっぱり解りません。 ので、誰でも知っていそうなメジャーなところから聞いていますが、なかなか良い感じです。



問題はipodが昔のもの過ぎて、充電しても2時間ぐらいしか再生できないことと
ヘッドフォンで聴くので息子の声が聞こえない事です。


TVのチャンネル権は旦那と息子のものなので、そこら辺は大目に見て欲しい・・と思うのですが、だめか。