ちっさいおっさんとエアうどん

同じマンションに住んでいる「あきちゃん」です。
おやじシャツにステテコ(本当はミキハウスのスパッツなんですが)姿で、お茶とあんこ菓子を食べている姿がなんとも可愛らしく、思わず写真を撮ってしまいました♪
ママからは「ちっさいおっさん」と言われてます。

もう一枚はいつものうどん屋さんでの息子の写真です。
うどんの注文の時に、店員さんが子供用に取り皿とフォークを持ってきてくれるんですが
息子はうどんが来る前にそれを使って絶対「うどんを食べる真似」をします、
「エアうどんをプレイ中」といいますか、なんといいますか・・。
これも可愛いので、アップします。


ダウン症の子が生まれてくる確率は800〜1000分の1なのですが
その確率の子が同年代で同じマンションに「偶然」でいるというのは、もンのすごい確率ですよね。


そんな息子同士が仲良くしてくれると親としては嬉しいのですが
どちらも一人っ子で大人にペースを合わせてもらう事の方が多いので
一緒にいてもお互いがマイペースで遊んでいます。


でも最近はお互いを意識しているようなので
もうちょっと成長してくれれば、あそんでくれるのかな・・と期待しています。