爪かみと∞プチプチ


息子の爪かみが今年の春頃(5〜6月頃)から目立つようになり
噛みすぎて爪が段々短くなり最近では血まで出るようになってきて、ちょっと問題なのですが・・。


テレビを見ているときや退屈なときなどに出ていたり、無意識でやっている感じなので
クラス懇談の時に先生に相談したら
「他のものを渡して気をそらしてあげるといいですね、なにか触感のたのしいものを」
とアドバイスを頂きました。


触感のたのしいもの・・・といえば
最近テレビに出ていた∞プチプチ?でしょうか・・?


そう思って本日買いに行ったのですが、案外売れてるらしくロフトでは入荷待ち・・、
同じビル内に入っているビレッジバンガードで購入しました。


息子に渡す前に「ぷちぷち」してみようと開封し、わくわくして使ってみたのですが
・・・なんかいまいち・・・かも。


しかも何故かすぐ音がでなくなり
息子に押させてみるが、指に力が無く「ぷちぷち」できません。


∞エダマメの方が良かったか・・・。


今日買った物は他にもあるのですが、どれもピンと来ない感じのものばかりで
そのくせお金はあっという間になくなってしまいました。


買い物運のない日だったんでしょうね。