続く・今週ほぼおうちにいません


数年前から予定が多すぎて憶えられないので、
一週間ごとに確認するようにしているんですが
今日確認してビックリ・・・
またびっちり予定が入っていました。
いやいや・・・もう、勘弁して欲しいですよね。


昨日は久々に遊べてよかったけど
帰ってきてから内職の続きをしたので睡眠不足。
そんな体調で叔母を記念病院に受診させたのですが
(日曜に本人から「連れて行って〜〜」と連絡があったのね)
初診だったのも手伝って病院に5時間いました。



総合病院って
どうしてこう待ち時間が長いんでしょう・・?



睡眠不足で、車いすを押したり、手続きをしたり・・
体力的にかなりつらかったです。



待ち時間に叔母をトイレに連れて行き
トイレの前で壁にもたれかかって
叔母がトイレが終わるのを待っていたら
「大丈夫ですか?」と声をかけられました、二人ぐらいに。
あまり大丈夫でない感じなのですが
叔母がいちばん体力的につらいので、文句は言えません。



5時間もかかったため、叔母は
病院を受診して楽になるはずが
ぐったりしてケアハウスに帰る事になりました。
それってどうよ?って感じですよね。



ちなみに明日からの私のスケジュールは


火曜日、母を連れて買い物・午後息子の作業療法
水曜日、通園施設での母親勉強会とその後のクラス懇談
木曜日、リトミック
金曜日、支援学校の説明会・内職
土曜日、内職・支え合いの会(ダウン症候群の親の会)


唯一あいてる木曜日の午前中も
叔母の所に行くかもしれない・・


ふう・・・。