落ち着きません


九州に住んでいますが
ハッキリ言って落ち着きません。
胃が重たい感じ。
天災って本当に怖い。


何か協力したいのですが
下手に動けないというか
確かな情報に沿って行動しないといけないですよね。



怪我してないのにいたずらにツイッターでSOSを流したり・・。
ネットは情報の拡散が早いけど
デマや不確かな情報も流れていて混乱気味。


民報のテレビのニュースは解りやすいですが、不安を煽りすぎる。


そして義援金詐欺もはじまったとか・・。


節電も、ココ九州ではたいした電力をおくれないので
公式に節電を求めてはいないらしい。



一番信用できるソースから
情報を得ないといけないよね。



それから動かないとね。


とりあえず市長のツイッターをフォローして
NHKのニュースを見るようにしよう。